ブログ

「金型メーカーの強み」をいかした支援を実現!山田工作所さんが歯科医師さん向けコロナ対策フェイスシールドを寄贈されました

今回ご紹介するのは、Kishi-Bizに継続してお越しいただいている相談者さまのおひとり、株式会社山田工作所さま。

「提案開発」を得意とする金型メーカーとして「よそとちがうことせなあかん」をモットーに、食品向け容器製造用の金型を中心に、お客様の要望に応じた金型の企画・提案から製造まで一貫して対応。
創業以来50年以上の実績を積み重ねてこられました。

新型コロナウィルスの状況が続く中、知り合いの歯科医師さんから「歯科医師の現場で飛沫感染を防ぐためのカバーが不足して困っている」というお話を聞いたことをきっかけに、自社の試作ラインでフェイスシールドを独自に開発。

「困っている医療現場の方の力になれば」と、
岸和田歯科医師会をはじめ泉州エリアの各歯科医師会に合計1,380枚を寄贈されました。


フェイスシールド寄贈の様子
(左から、山田工作所/西村社長 岸和田歯科医師会/木村正也 会長)

Kishi-Bizとの相談の中では、上記のフェイスシールドで発揮されたような「小ロットで試作品を作れる」という強みを活かし、コロナの影響化で大きく変化する消費ニーズに応える新サービスづくりを継続してサポートさせていただいております。

こちらの新サービスも正式リリース時にブログで発信いたしますので、
ぜひ引き続きチェックいただけたら幸いです♪

【相談ご希望・お問い合わせはこちらから↓↓】
http://kishi-biz-jp.check-xserver.jp/contact/

********【相談者様情報】********
株式会社山田工作所
住所:岸和田市磯上町3丁目9番3号
TEL: 072-437-1203
***********************

無料相談のご予約・お問い合わせ

お電話でのご相談
  • 072-447-5855

10:00~17:00 ※不定休(日曜・祝日・年末年始は休業)

インターネットからのご相談
ご相談・お問い合わせフォーム

成果が出るまで、無料何度でも、お気軽にご相談ください。

LINE公式アカウント

LINE友達追加
友だち追加
QRコードから友達追加
友だち追加QRコード

岸和田ビジネスサポート協議会