ブログ

「てとて+(ぷらす)訪問看護ステーション」がオープン!「シングルマザー看護師応援プロジェクト」を発足しました!

こんにちは。大阪府岸和田市が運営する経営相談所、Kishi-Biz(キシビズ)です。

今回ご紹介するのは、10月1日に「てとて+(ぷらす)訪問看護ステーション」をオープンされた合同会社昊(おおぞら)さんです。

キシビズに初めてお越しいただいたのは6月。創業計画書作成のサポートから始まりました。

「てとて+(ぷらす)」という名前には、利用者さんと手を取り合ってサポートするだけでなく、その家族、そして働き手である看護師にも手を差し伸べたい、支えていきたい。
そして家族プラス私たち、家プラス看護ステーション、いつでもみんなつながっていたいという想いが込められています。

 

シングルマザーとして3人の子どもを育てながら、看護師の資格をとったという代表の中山さん。

シングルマザーならではの生きづらさや、家事と仕事との両立など数多くの壁を乗り越えてきた経験、そして中山さん自身の柔らかい雰囲気の中にある芯の強さとやさしさが魅力であり、強みでもあります。

 

そこで、キシビズでは中山さんの経験と思いを形にした「シングルマザー看護師応援プロジェクト」をご提案。
同じ境遇に悩むシングルマザーに届けるため、中山さんの考えをを整理し見える化を図りました。

「シングルマザー看護師応援プロジェクト」の主な取り組み内容
1. 正社員雇用
2. 柔軟な勤務スケジュールが可能。直行直帰、時短勤務、フレックス制。
3. 事務作業の在宅ワーク許可。また、子連れでの事務所作業も許可。
4. メンタリング制度。シングルマザー先輩看護師との相談やサポート。
5. 夜勤やオンコールの免除制度。

 

「シングルマザー看護師応援プロジェクトの導入により、看護師の道に挑戦するシングルマザーが躊躇せずに進むことができれば、それが何より嬉しいこと。今後も利用者さんと看護者が笑顔でいられる場所を目指したい」と中山さんは話しています。

中山さんの思いに共感する仲間に支えられ、「てとて+(ぷらす)訪問看護ステーション」は動き出しました。

キシビズでは引き続き「てとて+(ぷらす)訪問看護ステーション」を応援し、サポートさせていただきます!

 

******【相談者様情報】******
てとて+(ぷらす)訪問看護ステーション (合同会社昊(おおぞら)
岸和田市沼町8-19
072-4895758
*******************
Kishi-Bizへの経営相談・起業相談はこちら↓
【無料相談のご予約&お問い合わせ】

\最新情報を公開中/
Facebook→   @kishibiz0218
Instagram→   @kishibiz

女性創業支援!  レディーゴープロジェクト


Kishi-Biz (キシビズ)は、地域の中小企業・個人事業主・起業や創業したい方を応援する公的産業支援機関です。岸和田市内および周辺地域の皆さまに何度でも無料でご利用いただけます。
売上アップ・販路拡大・商品開発を目指したい事業者さま、創業・起業・開業に向けてチャレンジしたい皆さま、是非お気軽にお問い合わせください。
中小企業支援家・経営コンサルタント・会計士・税理士・IT・情報発信・ブランディング・クラウドファンディング・事業承継等の各種専門家が全力でサポートさせて頂きます。

無料相談のご予約・お問い合わせ

お電話でのご相談
  • 072-447-5855

10:00~17:00 ※不定休(日曜・祝日・年末年始は休業)

インターネットからのご相談
ご相談・お問い合わせフォーム

成果が出るまで、無料何度でも、お気軽にご相談ください。

LINE公式アカウント

LINE友達追加
友だち追加
QRコードから友達追加
友だち追加QRコード

岸和田ビジネスサポート協議会